投資家名古屋大院生たちの部屋

年収1億越えを密かに目指している名古屋大院生たちの生活。複数人で運営中。

MENU

【FX売買方針の決め方】トレンドとレンジで方針を決める

 

最近は雇用統計の結果もあり、かなりドル高になってきていますね。

ドル円も上昇トレンドが続きそうです。

 

私はいつも今日のトレードをする前にその日の方針を決めています。

主に4時間足と1時間足がどうなっているかです。

今日はこんな感じでした。

f:id:yamamori_2020:20200608130943p:image

f:id:yamamori_2020:20200608130949p:image

テクニカル的な見方をすると

1時間足的には反発して上がりそうな予感がします。

しかし、4時間足的にはもう少し下がってもいいのかなと思います。

すなわち、4時間足を見て、ある程度下がったら、押し目買いをする。というのがベストだとわかります。

これはスキャルピングの人にとっても、デイトレーダーにとっても同じことが言えると思います。

ある程度全体を俯瞰して物事を見ることは重要ですので、皆さんも是非試してみてください!😌

 

もちろん、ファンダメンタルの影響もあるのでテクニカル以外のファクターも重要ですよ!