投資家名古屋大院生たちの部屋

年収1億越えを密かに目指している名古屋大院生たちの生活。複数人で運営中。

MENU

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【名大院試解答例】微分積分2005-2017【機械航空】

さて、今回は微分積分です。 大学一年時にやってから以降触れることのなかった方が多いのではないでしょうか。 微分積分は基本的には覚えげーと当日のひらめきです。 しかし、微分積分に力を注ぎすぎるのは禁物なので、なるべくさらっと勉強しましょう。 お…

【名大院試解答例】微分方程式2006-2017【機械航空】

こんにちは代表のYamamoriです。 4月も中旬になり、いかがお過ごしでしょうか。当サイトも最近は閲覧してくださる方が増えてまいりましたので、投稿に精進しなくてはと思っています。 では、今回は微分方程式の解答例を示したいと思います。 私が使った教材…

【名大院試解答例】ベクトル解析2017-2008【機械航空】

こんにちは代表のYamamoriです。最近TOEICを受ける機会があり、まったく勉強せずに受けましたが、案外800点は取れました。かつて鬱気味に勉強してとった800点オーバーは一体、、、 ここではまず、ベクトル解析の解答例を示したいと思います。 ベクトル解析は…