投資家名古屋大院生たちの部屋

年収1億越えを密かに目指している名古屋大院生たちの生活。複数人で運営中。

MENU

【名大院試】過去問とその解答例について【機械航空】

お久しぶりです、yamamoriです。

もうすぐ4月なので、そろそろ院試を考え始めるころではないでしょうか。

機械航空の院試はTOEICが必要なので、5月を最後に750-800点を目指して勉強しているころではないでしょうか。

 

今日は問い合わせの多かった過去問について書いていこうかなと思います。

 

f:id:yamamori_2020:20200615030436j:plain

初めに過去問データは当サイトでは配布しておりません。(著作権問題)

しかし、今後は当サイトより順次解答例を掲載していこうかなと思います。

 

過去問の保存方法は各研究室でかなりまちまちで、

研究室によっては紙媒体でこれまでの先輩のノートがすべて残っていたり、

データで残っていたりします。

 

しかし、実は名大機械航空の院試は答えが公開されていないので、

先輩の解答例が間違っていたりします。

実際、私も先輩によって答えが違ったり、答えは先輩同士で一致しているけど教科書と答えが違うなどありました。

 

それほど問題がちょっとあいまいだったりするので実際のところ解答作成が一番苦戦します。

今回は知り合いにデータにした人がいた(ノートをデータ化するのって結構面倒)のでそちらを公開していこうかなと思います。

 

私が確認しましたところほとんどすべての解答で私と一致しておりますので、大丈夫かと思います。

お楽しみに。

 

院試情報については以下を参考まで。

 

yamamori-2020.hateblo.jp

 

 

yamamori-2020.hateblo.jp

 

 

yamamori-2020.hateblo.jp

 

 

yamamori-2020.hateblo.jp