投資家名古屋大院生たちの部屋

年収1億越えを密かに目指している名古屋大院生たちの生活。複数人で運営中。

MENU

【名大院試解答例】微分積分2005-2017【機械航空】

さて、今回は微分積分です。

大学一年時にやってから以降触れることのなかった方が多いのではないでしょうか。

 

f:id:yamamori_2020:20210417210130j:plain

 

微分積分は基本的には覚えげーと当日のひらめきです。

しかし、微分積分に力を注ぎすぎるのは禁物なので、なるべくさらっと勉強しましょう。

おすすめの参考書はサイエンス社微分積分です。

これ一冊完璧にすればほぼ満点いけます。

問題とその解答しか掲載されていないのでめっちゃおすすめです。

f:id:yamamori_2020:20200527102537j:plainf:id:yamamori_2020:20200527102546j:plain

演習と応用 微分積分 (新・演習数学ライブラリ)

演習 微分積分キャンパス・ゼミ 改訂5

 

まず、ご覧いただく前に、必ずしも「解答は完全ではない。」ということを念頭においてください。機械航空の院試は公式に解答を公開していないからです。

実際、先輩たちの残してくれた解答も多くミスや解釈違いがありました。今回の解答はあくまで例として、基本的にはご自身でお考えいただければと思います。

また、以下のデータは私はマメにデータ化するような人ではないので優秀な友人からいただいたものです。ご了承ください。

*本サイトで掲載している例に関する責任は一切負いかねますのでご了承ください。また、問題・解答のご質問もお答えいたしかねます。

 

もし、科目の中でわからないことがあれば、院試専用の塾を使ってみてもいいかもしれません。

esmasch.com

私の知人も講師の一人で、どの科目も対応できるそうです。

是非無料体験からでも参加するのもいいと思います。

院試は情報戦です。ぜひご活用ください。

 

お待たせしました。

 

2017

f:id:yamamori_2020:20210417171135j:plain

 


f:id:yamamori_2020:20210417171149j:plain

2016

f:id:yamamori_2020:20210417171242j:plain

2015

f:id:yamamori_2020:20210417171305j:plain

 

f:id:yamamori_2020:20210417174236j:plain

2014

f:id:yamamori_2020:20210417174251j:plain

f:id:yamamori_2020:20210417174306j:plain

2013

f:id:yamamori_2020:20210417174320j:plain

f:id:yamamori_2020:20210417174332j:plain

2012

 

f:id:yamamori_2020:20210417174345j:plain

f:id:yamamori_2020:20210417174357j:plain

f:id:yamamori_2020:20210417174427j:plain

2011

f:id:yamamori_2020:20210417174445j:plain

2010

f:id:yamamori_2020:20210417174549j:plain

2009

f:id:yamamori_2020:20210417174600j:plain

2008

f:id:yamamori_2020:20210417174610j:plain

2005

f:id:yamamori_2020:20210417174620j:plain

f:id:yamamori_2020:20210417174630j:plain

 お疲れさまでした。

ここまでどうでしたでしょうか。

受験はやはりわからないことを聞くことができる仲間が必要です。

周りの人を巻き込む力も大きな強みでしょう。

 

 

再度になりますが、もし、科目の中でわからないことがあれば、院試専用の塾を使ってみてはいかがでしょうか。

esmasch.com

 

是非無料体験からでも参加するのもいいと思います。

院試は情報戦です。行動力が結果に大きく出ますので、登録だけでもしておくとか、院試について聞くとか、ぜひご活用ください。

 

 

 勉強法は以下に掲載。

yamamori-2020.hateblo.jp

 

yamamori-2020.hateblo.jp

 

 

yamamori-2020.hateblo.jp